人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム

自粛生活も長くなり、

ついつい気が緩みがちになりますね。

今日のトピックは、最近話題のイギリスの

「コロナ変異」上陸って何? です!


コロナの細菌が人体に入り、増殖する時、

ウィルスの周りにあるトゲトゲの突起が

人細胞のアンテナにドッキングして体内に進入してくるんですが、


その、トゲトゲ突起が強力でドッキング力が強く

感染パワーがあるのが、今イギリスで猛威をふるう

「コロナ変異」ウィルスだそうです。


つまり、感染パワーが強いコロナ君なんですよね。

ワクチンを作っても、コロナ菌の方も、

どんどん進化してゆくそうです。。。


コロナ菌で肺機能が低下すると

ジワジワと呼吸ができなくなり

「エクモ」という外付け機械で血液浄化をするのですが


エクモ(人工肺とポンプを用いた体外循環回路による治療)は、

https://fujita-accm.jp/outline/medical_guide/ecmo

重症化した症状を緩和するだけで

コロナ自体を退治するものではなく、


それでも重症化すると必要になり、

重症患者が増えて、エクモやスタッフが足りないのが

「医療崩壊」という状態なんですよね。



年末年始にかけて

友達や家族からの誘って増えると思うんです。

どれだけその誘惑に勝てるかが勝負ですよね!


結局、苦しい思いをして死ぬのは自分で

困るのは家族や仲間ですよね。

頑張って、安全に楽しく年越ししましょう!


新しい年を迎える準備はいかが?

今日はちょっとヘビーな話題でしたが、

元気なメッセージや笑顔を、友達に送っちゃいましょうね!


JPG高画質は下記サイトまで!

ジルとチッチの年賀状


気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133861.png
気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133916.png
気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133989.png
気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133955.png
気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133821.png
気になる「コロナ変異」上陸と🐮年賀状フォトフレーム_e0301433_01133828.png


by ocplanning7 | 2020-12-28 09:32 | 年賀状

ジルとチッチの素材ボックスは季節のイラストを配信しています。グリーティングカードや名刺をはじめ、ご依頼に応じてロゴや広告バナーも作成いたします。お気軽にご連絡ください。


by ジルとチッチ